日誌

民生・児童委員の皆様による朝のあいさつ運動

週末はよいお天気に恵まれましたが、今日は未明から雨が降り始め、特に子どもたちの登校時刻ごろはかなり強い雨に見舞われました。

そのような中ですが、今日は朝から地区の民生委員・児童委員の皆様方によるあいさつ運動が行われました。7時20分すぎから8名の皆様においでいただき、本校昇降口にて活動を実施していただきました。

いつものように、7時30分を過ぎるころから子どもたちが続々と登校し始めました。雨が降っていたので傘をさして歩きずらかったと思いますが、元気に登校してきてくれました。

本校では、今年度も元気な「あいさつ」をすることに力を入れています。地域の子どもたちを地域で育てていただけることに感謝しております。

民生委員・児童委員の皆様には早朝より御来校いただき、活動に参加していただき本当にありがとうございました。今後とも、阿久津小学校の子どもたちのためにどうぞよろしくお願いいたします。