日誌

1月22日(水)、23日(木)実施 3・4年生算数科におけるそろばんの授業

少しアップするのが遅くなってしまいましたが、1月22日~23日にかけて、3・4年生の算数科において、専門的な知識や技術をお持ちの外部講師4名の方に御来校いただき、そろばんの学習を行いました。

3年生では初めてそろばんに触れる児童もいたようですが、講師の先生の分かりやすい説明や丁寧な支援により、意欲的に学習に取り組んでいました。4年生も、昨年度に習ったことを復習しながら、また新たなことを積極的に学習していました。

3・4年生の全てのクラスにおいて2時間ずつ授業を行っていただきました。

講師の皆様におかれましては、お忙しい中、本校児童のために御来校いただき御指導いただきまして誠にありがとうございました。