日誌

本日の学校の様子

今日はとても寒い朝を迎えました。おおよそ2℃程度の気温だったようです。

校門前の学校農園には霜が降りていました。霜柱もあったようです。

そんな中ですが、早朝より6名の図書ボランティア皆様に御来校いただき読み聞かせを行っていただきました

今回は、5・6年生の計6クラスで実施しました。

さすが、高学年のみなさんです。姿勢よく真剣に聞いていました。

よく、〇〇の秋という言葉があります。スポーツ、芸術、食欲、睡眠・・・などありますが、その1つに「読書の秋」があります。

夏に比べて夜の時間が長くなっている季節です。高根沢町の小中学生は、各種調査からも読書好きの子どもが多い結果が出ていますが、さらに、今回の読み聞かせなどをきっかけに、ぜひ、読書の秋にもチャレンジしてみてください。

今日も、体力アップ月間の一環として、業間休みには多くの子どもたちが校庭を走っていました。

これからの人生、何かと体力勝負です。健やかな気力と体力を養いたいものです。