日誌

2学期がはじまり2日目の様子

雲一つない快晴の朝を迎えました。

朝晩はかなり冷え込みが強くなってきて、どこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきます。

運動会まであと1週間ということで、昇降口の練習予定のホワイトボードにも各学年の練習予定が組まれています。

校庭では、実際の会場でのダンスの練習が始まっています。完成度がかなり上がってきました。

一方校舎内では、授業もしっかりと進んでいます。

5年生では3クラスを4つのコースに分けて、分数の授業が行われていました。

分母が違う分数の足し算についての学習です。どの児童も熱心に授業を受けています。

2学期が始まり2日経ちましたが、少し疲れがたまっているお子さんもいるかと思います。

週末ゆっくり休んで、来週の月曜日、また元気に会いましょう!