日誌

本日の学校の様子

今年度も残すところあと2日となりました。

6年生が卒業し、がらんとした教室を見ると少し寂しい気がします。

朝の登校では、5年生が中心となって安全に留意しながら登校することができました。

年度末ということで、お別れ行事や教室の環境整備活動を行っていたクラスもありました。

2年生と4年生はクラス替えがあるので、今のクラスの仲間との生活もあとわずかです。

それ以外の学年も、次の学年に進級するということで、大きく環境が変わります。

慣れ親しんだ仲間との、そして、先生方との何気ない日常が貴重だったと感じる瞬間です。

また、今日の給食で今年度の給食も最後となりました。毎日安全でおいしい給食を提供してくださった、給食センターの方々や、それに携わるすべての方々に感謝したいと思います。

お昼のロングフリータイムは、少し風が強かったのですが、良いお天気に恵まれてたくさんの子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

いよいよ明日は修了式です。