ブログ

令和5年度ブログ

66名のかわいい1年生が入学してきました!~入学式~

 天候がやや心配されましたが、幸い明るい曇り空で、時々日が差すような天気のもと、令和5年度阿久津小学校入学式が挙行されました。

 保護者の方に手をとられながら、笑顔で学校に来る姿が見られました。

 9時30分から始まった式では、6年生のお兄さん・お姉さんが対面式の式場で見守るなか、担任の先生の呼名に対して元気よく返事をすることができました。2~5年生は、各教室で担任とともにリモートで参列しました。

 新入生は、校長の話や、ご来賓のお話を、背筋をぴんと伸ばして最後までしっかり聞くことができました。

 入学式は約30分で終了しました。

 その後は集合写真を撮影したり、各教室で初めての学級活動をしたりするなどしました。

 学級活動では、明日からの学校生活に向けてのお話を聞きました。

 明日から、元気いっぱい、笑顔いっぱいの学校生活を送ってほしいと思います。

 本日は、誠におめでとうございました。

0