ブログ

令和5年度ブログ

離任式

 春は、出会いと別れの季節と言われます。

 5校時に、離任式を行いました。3月まで本校に勤務していた教職員とのお別れの式です。

 多目的室と各教室をリモートでつないで行いました。

 校長の話の後、異動された先生方からのビデオメッセージを視聴しました。

 慣れ親しんだ先生方が画面に映ると、児童は懐かしい表情で画面を見つめ、中には涙ぐむ児童もいました。

 お世話になった先生方とお別れすることは児童にとっても、教職員にとってもとても寂しく、辛いことですが、これまでの教えを大切にし、これからの生活をよりよいものにしていくことが、お世話になった先生方への一番の感謝につながることと思います。
 いままで本当にありがとうございました。お世話になりました。

 

0