令和4年度ブログ

令和4年度ブログ

県民の日

 6月15日は、明治6年に栃木県と宇都宮県が合併し、おおむね現在と同じ県域の栃木県が成立した日です。音楽の時間に「県民の歌」を歌ったり、昼の校内放送で県民の日クイズなどをしたりしました。また、給食には県民の日デザートが出ました。

 

0

地区別集会

 朝の阿小タイムの時間に地区別集会を行いました。各地区ごとに登校班が集まり、担当教員から安全な登下校について、確認がありました。

 

0

学校運営協議会開催

 学校運営協議会委員の皆様に御来校いただきました。校長から学校経営方針等について説明し、御承認をいただきました。また、短い時間ではありましたが、子どもたちの様子や授業の様子を御覧いただきました。

0

3年生遠足

 3年生は、モビリティリゾートもてぎに遠足に行きました。DokiDokiアスレチェックやキャストウォーク(自然学習)に取り組みました。

 

 

 

0

絶好の観察ポイントです

 5年生廊下の休み時間の様子です。メダカやツバメの観察にとてもよい場所のようです。子どもたちが、メダカの卵のことやツバメの雛の巣立ちの日のことまで本当によく知っているのには驚きです。

0

1年生 はじめての・・・

 1年生は、タブレットの使い初めでした。授業時間が終わる頃には、「分かったよ!」「できたよ!」の声があちこちから聞こえました。また、今までは算数の教科書に書き込んでいましたが、今日はノートも使い初めでした。

 

 

 

 

 

0