令和4年度ブログ

令和4年度ブログ

1年生、小学校生活が始まりました

 1年生が、上級生と一緒に元気に登校しました。ランドセルもうれしそうに背中で揺れていました。登校班の班長さんは、「あいさつをするよ。」「昇降口までまっすぐだよ。」と気にかけ、声かけをしていました。とても頼もしいです。小学校で初めての給食も、「おいしい!」と張り切って食べていました。「お祝いデザート」としてさくらのゼリーもつけてくださいました。

0

入学式

 暖かい春の日差しの中、令和3年度入学式が行われました。保護者、御家族の皆様、ご入学おめでとうございます。2年生から6年生までは、各教室でリモートで参加しました。今年度の新入生は、106名です。今日から「学校大好き 阿小っ子」の仲間入りです。これからの小学校生活をわくわく、どきどきしながら、元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごしてほしいと思います。

0

新学期二日目です

 それぞれの教室では、一人一人の目標を決めたり、クラスの係を決めたり、学習の準備を進めたりしていました。6年生を中心に、来週月曜日の入学式の準備も順調に進んでいます。

0

新任式・始業式の様子です

  4月8日は、新任式と始業式を行いました。新しく本校に着任した教職員の紹介がありました。児童代表のお迎えの言葉もしっかりとできました。始業式では、校長から「努力できる目標、頑張ればできる目標をもって、その目標達成のために、一生懸命に取り組みましょう。」と、話がありました。ドキドキの学級担任発表では、教室から大きな拍手が聞こえてきました。

 

 

 

0

新学期がスタートしました

 令和3年度が始まりました。子どもたちは元気に登校し、昇降口に張り出されたクラス発表をドキドキしながら確認していました。その後、それぞれの教室に向かいました。教室では、先生方からの温かいメッセージが子どもたちを迎えました。

 

 

 

0