日誌

重機体験1

 15日(金)に建青会塩谷支部(栃木県建設業協会 青年経営者連合会)の皆様のご協力のもと、全校生が「重機体験」を行うことができました。日程は、2校時が1・2年生の体験。業間があいさつとドローンによる全体の集合写真撮影。3校時が3・4年生の体験。4校時が5・6年生の体験と講話でした。

重機の種類は、バックホウ・高所作業車・ラフタークレーン・タイヤローラー・振動ローラー等でした。

日頃じっくり見たり、搭乗したり、触れたりすることのできない重機との体験は、学年・男女を問わず子供たちに大人気でした!!

また、日々、道路工事や建物の建設、水道工事や校庭の整地等、私たちの生活を支えてくれている建設業の皆さんに対する感謝の気持ちをいだくよい機会ともなりました。

詳しく優しく接してくださった建青会塩谷支部の皆様。本当にありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、お体にご自愛され、ますますご活躍くださることを願っています。

(1・2年)

<活動を楽しむ笑顔の子供たち>

明日は3~6年の様子をお知らせします。