日誌

10月31日(水)はりきりいっぱい

 昼休み後の「はあとふるタイム」の「はりきりいっぱい」で100kmマラソンを走りました。
 先生方も子供たちといっしょに約10分間走りました。
 下学年は200mのトラックを、上学年は300mの大回りを走りました。
 最後の30秒は全速力で走り、走力の向上にもつなげています。
 走り終わって、昇降口に向かう子供たちからは、「11周走ったよ。」「8周走ったよ。」と、輝いた顔で伝えてくれました。
 マラソンカードが8枚目(70km走破)に入っている人もいます。
 今年度も、100km完走した人に「認定証」を渡します。
 100km走破を目指して、みんなでがんばりましょう。