日誌

2月15日(金)6年 卒業を祝う会

 第6学年の小学校最後の授業参観として「卒業を祝う会」を行いました。
 リコーダー演奏では、ハナミズキと威風堂々を披露しました。
 思い出の写真では、「わたしは、だれでしょう」と題して、6年生が幼いときの写真を見せて、だれかを答える、クイズ形式で行いました。
 一人一人の発表では、「今、伝えたいこと」として、6年間で学んだこと、将来の職業や夢、親への感謝、仲間へのお礼など、自分の思いを発表しました。
 音読発表では、「いのちの歌」を、大きな声で堂々と発表していました。
 最後に、担任の先生から子供たちへのプレゼントとして、6年間の思い出をスライドショーで披露し、親子で感動していました。