日誌

国体カヌー競技観戦

 今日の4校時に5・6年生が、塩谷町の船生・川村地区の鬼怒川河川敷で「第77回いちご一会栃木国体のカヌー競技」を観戦しました。あいにくの雨の中でしたが、子供たちは応援バルーンを作成し、すべての選手たちに熱い応援(コロナ対策のため声援ではなくバルーンによる拍手)を送っていました。

 レース後には、ワイルドウォーターの男子の部に出場し、見事8位に入賞した、栃木県の川村龍紅選手が子供たちに会いに来てくださり一緒に記念写真を撮りました。

 国体を間近で見ることができたこの貴重な経験は、子供たちの心に残るものだったと思います。「明日もカヌーを見たいな」と言った子供のつぶやきがそれを物語っていました。

 選手や関係者の方はもちろんのこと、雨の中温かなおもてなしで国体に協力されていた塩谷町職員の方々、本当にお疲れ様でした。10/10までのあと3日間無事に大会が実施されることを願っています。

    (出発)              (会場での花と旗のおもてなしゾーン)

(応援バルーンづくり)

(応援の様子)

(結果…電光掲示板)

(帰校準備)

(明日のスラローム大会の準備)

(8位入賞の川村選手との記念写真)

 川村選手!記念写真に応じていただきありがとうございました。そしてお疲れさまでした。