日誌

8月27日(月)全校朝会

 1学期後半が今日から始まり、全校朝会を行いました。
 子供たちは、夏井休みの間に日焼けし、体も少したくましくなっているのを感じました。
 8月25日(土)には、本校として初めての奉仕作業を行い、皆さんが校庭南側の草取りをしてくれたので、校庭がきれいになりました。人の力、マンパワーは、すごいなと改めて感じました。 
 9月15日(土)には、運動会があります。運動会の練習、係の仕事も含めて友
達と協力しながら行い、楽しい運動会になるようにみんなで心がけていきましょう。

 児童会企画委員会から、平成30年度運動会のスローガンが発表されました。
 「思い出ついくろう みんなが主役 誰もが輝く運動会」