給食のページ

9月22日(金)の給食

 今日の献立は、ご飯 サバの味噌煮 即席漬 肉豆腐 牛乳です。


 今日は、調理員さんがハートのにんじんを作ってくれました。
 
  
  ハートがくずれないように、優しく釜に入れます。喜んでくれている顔を思い浮かべながら・・・
 事前に連絡できればよかったのですが、今回は、急だったので、サプライズとなりました。誰にハートが、入ったのかな。

 月曜日は、カレーライスです。今回は、チキンカレーにしました。カレーに含まれる香辛料は、少しのかぜなら、治してしまうそうです。昼間は暑くて気温が高く、朝夕は涼しくて気温の変化がはげしい時は、かぜをひきやすいです。カレーを食べて、かぜに負けない体をつくりましょう。
 デザートには、ビタミンCたっぷりのオレンジゼリーもつきます。お楽しみに。