給食のページ

12月19日(水)の給食

 今日の献立は、セルフ三色丼 えのきたけのみそ汁 牛乳です。


 今日は、玉生小学校の5年生の食に関する授業、2年生の食に関する授業と親子給食がありました。5年生も2年生も、積極的に意見を出したり、ペアで考えて、話し合ったことを発表しました。
 親子給食では、とっても嬉しそうな子供たちの笑顔が印象的でした。保護者の方には、アンケートもお願いしております。どうぞよろしくお願いします。

 明日は、ちょっと早いクリスマス献立です。星のサラダという名前をつけました。さて、何が星なのか・・・それから、デザートが出ます。3種類の中から、自分の食べたいデザートを選びました。どれも、とってもおいしいデザートです。サラダも、デザートもお楽しみに。