給食のページ

6月12日(月)の給食

 今日の献立は、わかめご飯 白身魚ラタトゥユソース いんげんのごま和え アサリのみそ汁 クレープ 牛乳です。



 今日は、全体的にカロリーが控えめなため、クレープをつけることができました。
6月は、祝日や祭日が1日もない1ヶ月ですね。学校生活で、少しでも楽しみがあるようにと、ちょっとだけ6月は、デザートを多めにつけています。
 
 今週は、特に地産地消に力を入れて献立を作成しています。
明日は、米・豚肉・ごぼう・だいこん・ねぎ・牛乳が栃木県産で、きゅうりは塩谷町でとれたものを使用します。とうふは、塩谷町に工場のある秀水さんです。とちぎの恵みに感謝していただきましょう。