給食のページ

12月24日(火)の給食

 今日の献立は、ご飯 かぼちゃコロッケ ボイルきゃべつ 切干大根の炒め煮 牛乳です。


 かぼちゃコロッケがおいしかったです。切干大根は、おいしく出来たのですが、5年生や6年生は量が少なくて足りなかったようです。カロリー計算してるとはいえ、物足りない思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。

 明日は、三色いや、四色丼です。子供たちも大好きな、そぼろご飯です。大量調理のため、ひき肉を細かくほぐすのがとても大変ですが、がんばって作ります。明日は、クリスマスなので、調理員さんから、星の人参もプレゼントします。誰のところにいくのでしょうか・・・お楽しみに。