給食のページ

2月26日(金)の給食

 今日の献立は、ご飯 さんまのすだちおろし煮 ほうれん草とハムのサラダ 切り干し大根の煮物 牛乳です。


 切り干し大根の煮物は、前回残量が多かったので、ちょっと少なめにしました。小学校の高学年や中学生は物足りなかったかもしれません。カロリーも少なめでした。

 月曜日は、船生小学校のリクエスト給食です。
チャーハンは、自分で混ぜて食べるセルフにしました。


 リクエストにはワンタンスープがありました。皮で包まれているものには、焼売や餃子、春巻きなどがありますが、このワンタンはスープに入れた時になめらかな口当たりになるよう、小麦粉にかんすいというものを混ぜて作るそうです。