給食のページ

12月12日(水)の給食

 今日の献立は、ご飯 カマスの西京みそ焼き 春雨のナムル ヤーコン入りきんぴら 牛乳です。


 ヤーコンは、シャキシャキしてほのかな甘みがありましたね。
 今日は、大宮小学校6年生の親子給食でした。親子で給食を食べるのも、きっと最後になりますね。保護者の方には給食についての資料とアンケートを配布させていただきました。今後の給食で参考にさせていただきたいので、ぜひ一言いただければ幸いです。

 明日は、ハムのマリネに塩谷町産の大根がたっぷり入ります。太くて長いみずみずしい大根です。大根には、ご飯やパン、肉や魚、油などを食べて消化するのを助ける消化酵素が含まれています。