給食のページ

6月20日(火)の給食

 今日の献立は、ご飯 いわしのごまみそ煮 大根ときゅうりの浅漬け 厚揚げのそぼろ煮 牛乳です。


 今日の厚揚げのそぼろ煮は、調理員さんが包丁1本で仕上げたハートのにんじん入りです。入っていた人には、いいことがあるかもしれませんよ。




 明日は、納豆が出ます。天気は少し崩れるようですので、納豆も食べやすいと思います。豆や、豆製品は、質のよい植物性のたんぱく質が豊富なので、こまめに食べてもらいたい食材です。納豆以外にも、豆腐や大豆の煮物など、できるだけ家でも食べてもらいたいです。

 大宮小学校4年生の保護者のみなさま、給食試食お世話になりました。アンケートにも御協力いただき、感謝申し上げます。アンケートの中での質問がありましたが、7月の給食だよりで、回答させていただきますので、もうしばらくお待ちください。ありがとうございました。