日誌

9月11日(月) 応援団の練習 大玉はこび 朝の校庭より

【 応援団の練習 】
 昼休みには、応援団が体育館に集まって練習しています。
 自分たちで歌や振り付けを考え、一丸となって応援しています。
 外にいると「雷かな?」と思われるほど、大きな太鼓の音が響いています。
 

【 大玉はこび 】
 今日の業間の練習は、大玉はこびでした。
 1~3年生は転がして、4~6年生にバトンすると上に持ち上げてはこびます。
 赤も白も思いを1つにしてゴールを目ざします。
 
 

【 朝の校庭より:運動会準備 】
 毎朝校庭では、運動委員会の子どもたちが、自主的に運動会の準備をしてくれています。
 体育小屋を開けるところから始まり、校庭のラインを引いたり、ボールを出したりしてくれています。
 大宮小のよき伝統の1つとも言えると思います。