日誌

ワックス塗り

 2月7日(金)の放課後にワックス塗りをしました。ワックスは教職員が塗りますが、その前に子どもたちが床を水拭きします。横一列になり、「1・2・3…」と10回水拭きしたら後ろに下がり、また10回水拭きします。どのクラスからも元気な掛け声が聞こえました。1年生から「(水拭きして)手が痛くなっちゃった。」と言われたので、「それだけ(手が痛くなった分だけ)、床がきれいになったのですよ。ほら、雑巾だってこんなに汚れが取れました。雑巾さんもみんなもがんばったね。」とほめてあげました。
 きれいになりました。2月10日(月)は、ワークスペースをきれいにします。そのため、下校時刻が遅くなりますので、ご了承ください。