花丸 ヤシマ作戦実施中!

余震の絶えない日々が続き、不安な生活が続きますね。。。

余震やら計画停電やら原発問題やら・・・私たちの生活にも影響が出るほど今回の地震は
日本全国の災害問題と化してしまいました絵文字:困った 冷汗
テレビやラジオではまだまだ地震に関する情報が放映されていますね。

そんな中、インターネットなどを通して被災地の方々への応援活動も広まっています。
今回の地震発生を予想していたかのようにSNSの存在が大活躍していますね!

私たちも「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」を実施していますが、この作戦、ご存知ですか?
是非ともインターネットで検索してみてください絵文字:笑顔
簡単に言うと・・・Twitter上で節電や食料・電力・ガソリンなどの譲り合い精神を互いに呼びかける動きです。

今回の地震災害が切っ掛けとなり、インターネットの活用も見直されていることでしょう。
ネット環境があるからこそ出来ること!に改めて気付かされました。 以上!