ブログ

柳沢小学校に行きました。

 本日、柳沢小学校に生徒会主催の『中学校を知ろう』という行事で行って来ました。生徒会役員から栞とパワーポイントを使って東部中学校の日課、委員会、部活動など生活の様々なことを説明しました。その中で私が最初に柳沢小学校の児童に話した内容を載せます。

【東部中学校は全校生徒128名と言うとても小さな学校です。
『小規模校だと色々と大変だよね!』言われることもありますが、逆に小規模校だからこそ出来ることがたくさんあります。
 今日は生徒会役員から東部中学校では、他の学校と違う、特色ある生活、行事の説明がたくさんあります。楽しみにして下さいね。
 さて、【わくわく ドキドキも 東部中とともに!】この標語は東部中学校での生活で「こんなことも出来る 出来る様になった」「今日はこれをやるぞ」「明日はあれにチャレンジしよう」「早く登校したいな」・・・など、東部中に登校すると授業や校内行事、校外行事、部活動などで『心ときめき、わくわく、ドキドキする』生徒にとってそんな東部中学校にしよう!と言う思いで掲げてみました。生徒、先生全員が「わくわく ドキドキする」学校、それが東部中学校です。】

『来年度、柳沢小学校から今年以上に入学してくれた良いな~』そんな思いを持って、学校に戻って来ました。