関中Diary

2025年9月の記事一覧

投票結果

昨日行われた、生徒会役員選挙の投票結果が発表されました。全員信任されました。

昨日、帰りの会の時間に放送で発表され、各教室から大きな拍手が鳴り響きました。

昇降口には、投票結果が掲示されています。

新役員の皆さん、おめでとうございます。力を合わせて関宿中学校を支えてください!

 

           

 

生徒会役員選挙

本日、生徒会役員と専門委員会委員長の選挙を行いました。

各、立候補者と推薦責任者が熱のこもった演説をしていました。

演説後は、投票です。投票箱は、野田市選挙管理委員会から借用しています。

投票箱を別室に運び、開票作業開始です。

結果は、帰りの会で発表されます。

朝は、駅伝部の練習がありました。グループごとにペースを設定し走っています。

来週、24日(水)に葛北駅伝大会が行われます。

世界記録の高さは?

本日4時間目の、各教室の様子です。

1年生は技術科で、木材加工の続きを行っていました。

あおぞら学級は、パズルに集中していました。

2年生は家庭科で、昆布と鰹節で出汁を作っていました。

3年生は、塩化銅に電気を流す実験をしていました。

現在、「東京2025世界陸上」が開催されていますが、先日、「男子棒高跳び」でスウェーデンのデュプランティス選手が、6m30の世界記録を出ましたね。

実際に、どの位の高さなのか校舎で測ってみました。

昇降口から見上げると、その高さに驚きます!

一日の始まりです。

関宿中学校では毎日、朝の会後に清掃を行っています。

皆が使う校舎内をきれいにしてから、1時間目の学習が始まります。

今週は、生徒会役員と専門委員会委員長の選挙があります。

昇降口には、立候補者のポスター掲示や紹介動画がスクリーンで流れています。

中学校英語発表会

昨日、流山市生涯学習センターにて、「葛北支会中学校英語発表会」が行われました。葛北地区内にある22校の代表生徒が英語スピーチを披露しました。

本校からは、3年生の石橋杏奈さんが代表として出場しました。途中、一度も流れを止めることもなく、とても流暢なスピーチを披露することができました。素晴らしいスピーチでした!

ダニエル先生にもお世話になりました。

また、放課後は和太鼓部の優先練習が行われました。津久太鼓の今井講師から、振り付けを教わっていました。

和太鼓部は10月5日(日)、「関宿城博物館開館30周年記念セレモニー」に出場します。

ご協力、応援をよろしくお願いします。