関中Diary

晴れ 今日の様子

連休前の学校の様子です。今日も落ち着いた雰囲気で授業を受けています。体育では爽やかな青空の下,ハードルの授業を展開しています(フォームづくり)


1年生の国語の様子です(説明文の授業)


関宿中は校長先生の盆栽を始め,一年中花が絶えることがありません。今も昇降口にはたくさんの花々が咲いています。これは業務員の米田さん,齋藤さんが大切に育ててくれた物です。


帰りの会の時間に任命式が行われ,各学年の委員長から「前期の抱負」の発表がありました。委員長を中心に良いクラスを作ってください。


昼休みの読書の様子です。毎日,昼休みに図書室で読書をする生徒が増えて来ました。月に3~4冊は読みたいですね。