関中Diary

生徒会本部役員・専門委員長候補者 立会演説会

 本日5・6時間目に令和4年度生徒会本部役員・専門委員長候補者の立会演説会及び投票が行われました。どの候補者からも、関宿中学校をより良く、居心地の良い学校にしようという熱い思いが感じられました。勇気をもって立候補という大きなチャレンジを果たした12名の候補者に対して、全校生徒から拍手が送られました。

 投票結果は連休明けの9月26日(月)になります。皆で選んだリーダーに、皆で協力し支え合い、やがて母校となるこの学び舎をより良い場所にしていきましょう。

 なお、投票の際使用した記入台と投票箱は、野田市選挙管理委員会からお借りした、実際の選挙で使われる本物です。本物を使用することで、緊張感と投票への責任も一層高まりました。ありがとうございました。

             演説会の様子。緊張感と温かさの感じられる空間になりました。

               生徒証を確認し、投票用紙を配付します。

               記入台を使い、自分の意思を記入しました。

               投票箱も実際の選挙で使用される物です。