木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

いよいよ修学旅行に向けて始動



いよいよ3年生も修学旅行に向けて取り組み開始です。
修学旅行を引っ張る実行委員会での話し合いが始まりました。
そのために予想される行程でのトラブルを避けるために知恵を出し合いながらの
打ち合わせを行っていました。
先生方もアドバイスしているようです。がしかし、先生方を寄せ付けようもしない雰囲気でした。
「俺たちに任せてください」という強い意思を感じる雰囲気での話し合いが続いている様子でした。
「私たちを信じてください」ね。

土曜日授業二回目


3年生の教室をのぞいてみると休み時間だというのに・・・ポツンと勉強している様子。さすがは受験生。少しずつ受験生になっていくのですね。



こちらは1年生の英語の授業の様子です。まだアルファベットの練習中です。 数学の問題は2年生の問題です。文字式の問題ですね。

月曜日から活動中


月曜日は本来部活動がありません。しかし、黙々と練習している姿がありました。
市内陸上大会に向けての練習です。立候補してきた1年生から3年生までが洗練された練習メニューをこなしているではありませんか。
朝の7:00から練習開始です。   頑張れ木中生。

放課後、本来は部活動がないはずが、練習姿を発見。
イヤイヤ部活動ではありません。実は、スポーツテストの日に体調を崩していた人や欠席をした人たちが自分の記録にチャレンジしている様子でした。
ここでも頑張る木中生。