木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

良い授業を目指して②


1年3組の英語の授業です。三単現のSを使った疑問文Does he(she)~ ちょっとわかりにくいところですが、ゲームを交えての授業は盛り上がりました。


2年1組 理科の授業です。なにやら「電気と回路」のところを学習している様子です。電力量=電力×時間 を利用しての授業です。

アンサンブルコンテスト東葛地区予選 健闘する


11月12日(日)に千葉県アンサンブルコンテスト東葛飾地区予選が柏市立柏高等学校で行われました。
結果は次の通りです。
サクスフォン三重奏 銀賞
フルート三重奏 銅賞
金管八重奏 銀賞
日頃の成果が十分発揮された発表だったと顧問が評価しています。お疲れ様でした。

レスリング部 快挙


11月11日(土)に第33回千葉県中学校新人体育大会レスリング競技が
野田市関宿総合体育館で開かれました。
なんと総合成績で3位という結果を打ち出しました。
個人成績は以下の通りです。
38㎏級 3位 佐々木 力人くん
53㎏級 6位 飯村 ルカくん
59㎏級 1位 佐々木 葵伊くん  2位 古橋 泰樹くん 

冬季トレーニング始まる


我々木中生は、生徒会を中心となり、四つの取り組みをしています。
「心を鍛える 部活動」の一環として下校時刻が早まるこの時期に、運動部全員で
15分間走を行っています。理由は基礎体力を向上させることです。

下校する3年生。「後輩達 頑張れよ」と応援。怪我などで走れない生徒は体幹トレーニング。
先生達も応援しながらも一緒に走ります。先生達も体力向上を願って。
春先の各部活動の活躍が待ち遠しいですね。頑張れ 木中生。