木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

7月1日分です!!!

昨日もHP担当者が午後から学校を離れたため、本日の更新になってしまいました。「曇り」という天気予報でしたが、「晴れ」ています。暑く、湿度も高いです。夏休みまでの登校日も2週間を切りました。体調に気をつけながら、一区切りをつけたいですね。

 

七夕も近いです。校内にこんな掲示物が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どんな願い事が貼られていくのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1年生の理科です。写真からは想像できませんが、質問がスパークしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の英語です。ゲーム形式で会話が進んでいました。

 

3年生の国語です。落ち着いて取り組んでいます。

 

 

 

 

 

3年生の数学です・「グッドジョブ」ではありませんでした。残念、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松の実学級では3人組で「クレーンゲーム」息を合わせるのがなかなか難しそうでした。

 

昨日の献立は、発芽玄米ご飯、牛乳、野田野菜のみそ汁、鶏そぼろ丼の具、五目きんぴらでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送委員です。次回もよろしく。

 

 

 

 

 

七夕の掲示物に1枚貼ってありました。「うなぎ好き」の方が貼ったようです。