木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

2月16日(木)

 気づいてみれば2月も後半に差し掛かってきました。朝晩などはまだまだ真冬並みの冷え込みで,立春を過ぎ暦の上では春が来ていることを,つい忘れてしまいます。でも一歩一歩春の足音が確実に近づいてきているんですよね。
 
 これは昨年苗から植えた正門付近の桜の苗木です。冬のサムを耐え,新芽が膨らみはじめ春本番での開花を今か今かと待っている様子です(ピンぼけでしみません)
 
 10月に種をまき,小さな小さな苗を「松の実学級」のみんなでプランターに植え替えました。最近は「今日こそは・・・」と開花を待っていましたが,遂に昨日一輪だけ「菜の花」が可愛らしい花を咲かせてくれました。 ほっこりとした陽射しをを背中に感じながら,心までほっこりとさせられました。
 寒い寒いと言いながらも,春はすぐそこまで来ているんですね~

PS:昨夜は今年度最後のPTA役員会が行われました。
   PTA役員の皆さん、一年間本当にありがとうございました。おかげさまで平成28年度のPTA活動も無事に終えられそうです。ご協力ありがとうございました。