木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

平成30年度体育祭が盛大に開かれる

平成30年度の体育祭は
総合優勝 青組
応援賞  青組
応援看板賞 黄組
大縄賞 2年3組

成果入場 倉田康生くん                    生徒会長の話 八牧京章くん                 選手宣誓


女子によるタイヤ引きとダンス     思わず先生方も踊り出す


一日お疲れ様でした。
今日はゆっくり思い出に浸ってください。
どんな夢を見ているのでしょうか。
さあ、次は合唱コンクールだ!!!

建設機械体験学習会

9月12日(水)に2年生を対象としたキャリア教育の一環として
建設機械の学習体験会を行いました。
バックホー、マカダムローラー、レベルの機械を操作する体験を行いました。

最後には生徒より先生方が熱心に操作する場面が見られました。
この中から将来建設業に就職する人が現れると良いですね。

市民ソフトテニス大会

8月29日に野田市民大会が開催されました。
我ら壺井・田中ペアがベスト16に
大谷・加賀谷ペアがベスト32に進出しました。
団体戦は、東部中学校に0-3 惜敗
       第一中学校に2-1 勝利しました。

応援ありがとうございました。

駅伝合宿と女子テニス大会

女子テニス大会が29日に開催されました。
壺井・田中ペアがベスト16進出。
大谷・加賀谷ペアがベスト32でした。
応援ありがとうございました。


駅伝合宿が8月29日~8月31日まで国立那須甲子青少年自然の家周辺で行われました。

みんな元気にメニューをこなし一回り大きくなって帰ってきました。

我らがイレブン 第3位


我らがサッカー部は、葛北大会3位という結果を残しました。
準決勝、流山東部中学校と対戦し、ほしくも破れはしましたが葛北大会3位という結果を残しました。
応援してくださいました、保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バスケットボール部も接戦の末、1ゴール差で惜敗しました。
応援ありがとうございました。