☆二中の様子☆(ブログ)

2023年10月の記事一覧

サッカー部(葛北新人)

9月30日(土)野田市立第一中学校を会場に、葛北支部中学校新人サッカー大会が開催されました。

二中サッカー部は、総力戦で見事一回戦を勝利し、二回戦に駒を進めることできました。

目標としていた10点(結果:6-0)は取れませんでしたが、十分に優勝、上位入賞を狙えるチームだと思います。

7日(土)の二回戦も勝利を目指して頑張っていきましょう!

 

女子ソフトテニス部(葛北新人)

9月30日(土)10月1日(日)野田市総合公園テニスコートで葛北支部中学校新人ソフトテニス大会・個人戦が開催されました。

参加数が多く、勝ち進むことが難しい大会で、各ペアとも善戦しましたが、初戦を勝ち上がることができませんでした。

2年生が少なく1年生中心のチームですが、2年生がチームを引っ張り、7日(土)の団体戦も頑張っていきましょう。

これからが期待できるチームです!!

 

男子ソフトテニス部(葛北新人)

9月30日(土)流山市総合公園テニスコートで葛北支部中学校新人ソフトテニス大会・個人戦が開催されました。

ベスト8以上に進むことが難しい大会ですが、練習の成果を十分に発揮できた試合が多かったように思いました。

次は7日(土)の団体戦です。

県大会出場を目指して頑張っていきましょう!

(休憩中の笑顔が素敵でした)

・初戦敗退 2ペア

・ベスト32 1ペア

・ベスト16 1ペア

 

陸上競技部(県新人)

 9月30日(土)千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で千葉県中学校新人陸上競技大会が開催されました。

二中からは女子1名が共通女子800mに出場しました。

駅伝大会もあり、なかなか800mに合わせた調整ができない中でしたが、自己ベストに近い素晴らしい走りをすることができました。

まだまだ伸びしろは十分にあります。

これからの活躍に期待しています!