☆二中の様子☆(ブログ)

2023年7月の記事一覧

生徒集会

夏季休業前の生徒集会を行いました。

例年、夏季休業前は3学期制の名残で終業式らしき!?集会を行い、夏休みに入っていました。

しかし、今年度から「4月から7月までの学校生活を振り返り、称え合い、夏休みもしっかりとした生活を送り、9月からも頑張っていこう。」という思いを形にするために生徒主体の集会に変えることにしました。

生徒会執行部が中心となり、生徒総会で公言した「善行賞」「全校レク」も行いました。

生徒会スローガン「希望~理想の自分になる~」に向かって大きく一歩前進しました。

理想とする生徒集会になりましたね!!

※本日ご来校いただいた保護者の皆様、お忙しい中、参観ありがとうございました。

※保護者、地域の皆様方、4月からの本校の教育活動への温かいご支援ご協ありがとうございました。夏季休業中の子どもたちへの見守りもよろしくお願いいたします。

 

【はじめの言葉】

【表彰】

【校外学習の報告(1年生)】

【修学旅行の報告(3年生)】

【のんちゃん音頭(バレー部)】

【音楽部(壮行会)】

【全校レク(じゃんけん大会)】

【善行賞】

【生徒会長の話】

【おわりの言葉】

〈生徒指導主任の話〉

・夏休みの過ごし方について

〈教頭先生から連絡〉

・市からのタブレットケースについて

・地域行事への参加について