☆二中の様子☆(ブログ)

令和4年度

葛北新人戦

10月8日(土)9日(日)に葛北新人戦が開催されました。

今回は女子ソフトテニス(団体)、バレーボール、剣道、バドミントンの大会がありました。

女子ソフトテニス団体ベスト4、バドミントン男子団体ベスト4・女子団体準優勝(県大会出場)、バドミントン男子ダブルス3位(県大会出場)・女子シングルス3位(県大会出場)・女子ダブルス3位(県大会出場)などの報告を受けました。

頑張っている部活、生徒が多くうれしいです。

これからも、より高みを目指して練習に励みましょう!!

※結果の詳細は、後日学校だより等でお知らせします。

【バレーボール】

【剣道】

【バドミントン】

 

 

0

前期終業式

令和4年度前期終業式を行いました。

初めに表彰を行いましたが、運動部の新人戦の活躍の他にも、文化的活動の頑張りも多く見られ、うれしく思いました。

表彰の後には、若手教員の講話の中で「夢と目標」についての話がありました。

校長からは「前期の振り返りと後期の目標」「通知表」について話をしました。

今回の終業式もたくさんの拍手のある時間になりました。

後期は前期以上に拍手の多い学校にしていきましょう!!

※保護者、地域の皆様、前期中は本校の教育活動へのご支援ご協力ありがとうございました。後期もどうぞよろしくお願いいたします。教職員一同、力を合わせて精一杯頑張ります!!

 

0

実力テスト(3年)

3年生は3回目の実力テストを実施しました。

1月には入試が始まるので、あと3ヶ月といったところでしょうか。

今回も本番を意識して制服で行いました。

来週には第2回進路保護者会を行い、11月の三者面談へと続きます。

10月後半からは2回目の校長面接も行いますよ。

しっかりと目標を決めて、一日一日を大切に頑張っていきましょう!

 

 

0

立会演説会

6校時に生徒会役員選挙のための立会演説会を行いました。

選挙管理委員会が中心となり、会は進みました。

生徒会長候補者の演説から始まりましたが、立候補者全員が自分の考えをしっかりと話すことができ大変立派でした。

「自分が当選したら〇〇」「〇〇な二中にしたい」などの公約もありとても良かったと思いました。

選挙管理委員の「明日の二中のための大切な選挙です。」という言葉が心に残りました。

投票後、開票し、結果は帰りの会に放送で発表になりました。

全員が信任投票で当選しました。

力を合わせて「明日の、未来の二中」をつくってください!!

 

0