いとなみ

いとなみ

3月11日 日々の営み

 第69回卒業証書授与式が挙行できましたことに感謝いたします。

 たくましく品位ある一中背。 威風堂々。


 柔軟性を持ち、置かれたところで満開の花を咲かせます。


 一中は、我が母校です。


 多くの先生方に見守られて、育ちました。本当にお世話になりました。

3月8日 日々野営み

 1年生が次年度に向けて、生活づくりに取り組んでいます。


 一日一日を大切にしています。


 卒業まで4日となった3年生は、運動会の種目で学年運動会を行いました。
笑顔があふれてました。

【台風の目】

 この無邪気さがいい。心の底から楽しんでました。


明日(9日)は、卒業市の予行です。寂しさを感じます。

3月7日 日々の営み

 【3年生を送る会】
 1・2年生に第一中の種を蒔いて、育ててくれた3年生に感謝。
 学年・学級の思いをたくましく品位を持って発表した1・2年生に感謝。
 これまで、見守っていただいた先生・保護者に感謝。
 そして、第一中学校にありがとう。