掲示板

学校長あいさつ

人とのつながりを大切に『かしこく・やさしく・たくましく』 【学校便り 8月号より】

 8月を迎え、夏本番です。キラキラ輝く夏空がやってきました。

 8月の第1週は、1年生から5年生まで自主登校となっております。6年生は学年登校日です。登下校する際には、熱中症に十分に気を付けてもらいたいと思います。特に、お子様には、帽子をかぶるよう、水筒を持参するようお話しください。

 さて本校の学校教育目標は『かがやく東部っ子~かしこく・やさしく・たくましく~』です。いつでも笑顔で過ごせるよう、子ども達にはどんな状況であってもあきらめず、時には休みながらでも良いので、前に進んでいける賢さ・優しさ・逞しさをもってもらいたいと思います。机上の学習だけでは身に着けられない、人と人との関係性の中で学べる生きる力が大切です。コロナ禍であっても少しずつ経験させていきたいものです。短くなってしまった夏休みですが、思い出に残る楽しい日々を過ごしてもらいたいと思います。ご家庭で、お子様との時間を大切に過ごして頂ければ幸いです。