ブログ

2022年4月の記事一覧

(校長室から R4-2)令和4年度の入学式を行いました

 令和4年4月8日(金)、好天のもと、令和4年度の入学式を実施しました。

 今年度も、新型コロナウイルス感染症対策のため、新1年生・保護者(1名は体育館参加で、1名はリモート参加

で)・教職員参加での実施となりました。


 今年度の1年生は131名で、全員元気いっぱいに登校し、入学式に参加しました。

 入学式の中では、「歓迎の言葉」として、児童会が作成した動画を配信しました。南部小学校の様子を紹介しまし

た。動画を見る1年生の真剣な表情が、とても印象的でした。その後、「リトルバード」をみんなで踊りました。即興

ではありましたが、とても上手に踊ることができました。

 また、南部小学校のキャラクターである『うめなちゃん』が歌う校歌も、目を輝かせて見入っていました。南部小学

校の校歌が大好きになった1年生も多くいるのではないかと思います。

 緊張感の中での式でしたが、全員が、最後まで集中して参加することができました。とても立派でした。

 そして、1年生の明るく元気な表情が見られて、とても安心しました。これからの成長もとても楽しみです。

 

 保護者の皆様、ご協力ありがとうこざいました。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。



                                          校長 長妻 美孝