ブログ

2022年5月の記事一覧

(校長室から R4-4)南小大運動会、ご協力ありがとうございました

  5月21日(土)、3年ぶりに南小大運動会を実施することができました。

  今年度の運動会は、感染症対策に配慮し、2学年ずつ(低学年・中学年・高学年)で実施しました。運動会のテ

ーマは『みんなで協力して、あきらめずに全力を出し切ろう』とし、コロナ禍でさまざまな制約のある運動会で

したが、子どもたち一人一人はテーマを意識して、全力で取り組みました。

   第1部は中学年で、「80m走」「台風の目」「南小ハリケーン」「南小BTSキッズ!パーミッション・トゥー・

ダンス」を披露しました。ダンスでは、笑顔いっぱいの表情で楽しく踊ることができました。

   第2部は低学年で、「50m走」「チェッコリ玉入れ」「エピカニ玉入れ」「Let’s ダンス!~おどるポンポコリ

ン~」を披露しました。ダンスでは、隊形移動もあり難しい場面もありましたが、上手に移動し笑顔で踊ること

ができました。

    途中、雨のため1時間程度の中断もありましたが、気持ちを切らさず最後まで笑顔で演技できた点も素晴らし

かったです。とても頑張りました。保護者の皆様にも中断の際、大変ご迷惑をおかけしました。ご理解ご協力に

感謝申し上げます。

 第3部は高学年で、「100m走」「BIG BALLでたのSI・N・JYO!」「絆でつなげ☆大玉転がし」「心をひと

つに~集団行動~」を披露しました。表現運動では、さすが高学年の技が随所に見られました。整列の綺麗さ、

ダンスのキレ、どれを取っても見事でした。南部小の自慢がまた一つ増えました。

 運動会当日は、天候が刻々変わるなど大変難しい場面もありましたが、子どもたちは集中力を切らさず、テー

マにある『みんなで協力して、あきらめずに全力を出し切ろう』を見事表現してくれました。子どもたち一人一

人の頑張りに、心から拍手を送りたいと思います。

 また、保護者の皆様には、保護者2名の人数制限や入れ替え制等の制約の中、参観いただき、たくさんの励ま

しの拍手をいただきました。心より感謝申し上げます。

                                      校長 長妻  美孝