ブログ

令和6年7月1日(月)七小 全校集会

昼休みに全校集会を行いました。最初に全員で6月の歌「僕らの奇跡」を歌いました。七小の映像を見ながら気持ちを込めて歌っていました。体育館中に歌声が響き渡っていました。

 「よい歯の表彰」を行いました。6年生の学校代表となった児童が表彰状を受け取りました。よい歯を保つためには、日頃から食事や歯磨き等を気をつけながら行わなければなりません。他の子どもたちにも歯を大切にしなければならないことが伝わったことと思います。

 今月の先生の話は1年生担任の高橋先生のお話です。7月7日の七夕の日にちなんだ話をクイズ形式で話してもらいました。7月7日、是非晴れていれば夜空を見上げてほしいと思います。

 今月の委員会の発表は「給食委員会」の発表です。給食にメニューに関することや、食品ロスについてわかりやすく説明してくれました。食べ物を大切にすることを学ぶよい機会となりました。

 最後に全員で校歌を歌いました。七小っ子全員の元気な歌声が響き渡っていました。少し蒸し暑さが感じられましたが、短い時間で有意義なひと時を過ごすことができました。