七小ブログ

令和6年3月18日(月)七小 第39回卒業証書授与式

澄み切った青空の下、野田市立七光台小学校第39回卒業証書授与式が行われました。今年の卒業生は61名。6年間の小学校生活を終え、大きく成長した姿を見せてくれました。これからはじまる中学校生活で、さらに大きく成長してほしいと思います。頑張れ、七小卒業生!

卒業式前の会場の様子です。卒業生が喜んでもらえるようにと、5年生が一生懸命に準備してくれました。また、多くの方からお祝いのメッセージをいただきました。

 卒業生の入場です。やや緊張気味の様子でしたが、皆堂々と入場してしていました。

最後に歌う七小の校歌です。6年間歌ってきたので、思い出深い校歌だと思います。皆、思いを込めて様子が伺えました。

 卒業証書授与の様子です。一人一人大きな返事をし、堂々と証書を受け取っていました。成長した姿がよく表れていました。

 私からと来賓を代表しPTA会長から励ましの話をしました。是非、中学校でも大きく羽ばたいていってほしいものです。

 卒業記念品をいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 最後に6年間の思いを在校生や保護者、先生方に呼びかけと歌で伝えました。きれいな歌声が体育館に響き渡っていたのが印象的でした。5年生の呼びかけや歌も立派でした。

 卒業生退場の様子です。胸を張って堂々と退場していきました。6年間の思いを胸に、大きく羽ばたいていってほしいと思います。今後の活躍を期待しています。