ブログ

令和6年2月6日(火)七小 今日のひと時

昨日の夕方から降り続いた雪も夜中には止み、昨日お知らせした通り、子ども達は10時の登校となります。校庭も白一面の雪景色となり、まるで雪国の世界いる感じとなっています。子ども達が安全に登校できるよう、職員が校門から昇降口までの雪かきを行い、後は子ども達が安全に登校できるのを待つだけとなりました。小雨も降り、雪も水分を含んだ湿った雪のため、外での雪遊びは難しいところです。今日は教室から見る雪の世界を楽しんでほしいものです。

 昼休みに音楽部による「七色コンサート」を体育館で行いました。音楽部は4月から朝・放課後と一生懸命に練習に釣り組み、地域の行事や市内音楽会等に参加し、心温まる演奏を披露してきました。今日は音楽部6年生が最後となる演奏会です。「天使の羽根のマーチ」を歌ったり、「アンダー・ザ・シー」を演奏したり、楽器クイズをしたりして楽しい心温まるひと時を過ごすことができました。卒業する6年生音楽部員には、中学校でもぜひ音楽に携わってほしいと思います。