みずき小学校からのお知らせ

東武動物公園に行ってきました!

もう10月に入ろうかというこの時期ですが,よく晴れた日が続いています。今日も授業中に蝉の声が聞こえてきて,子どもたちと顔を見合わせてしまいました。昨日も絶好の校外学習日和となり,1年生が東武動物公園に出かけました!

成長著しい1年生。出発の会の司会も自分たちで進めます。

  

  

6年生も2階から見送ってくれました!順番にバスに乗り,出発しました。

東武動物公園に着いたら,まずは集団で見学します。

  

  

この後控えている班別行動での注意点を,それぞれの担任と確認しながら進みます。

荷物を昼食場所に置いて,いよいよ班別行動開始!

  

班別行動終了後は,動物とのふれあいタイムです。ひよこ,うさぎ,モルモットを触ってみます。普段から動物に触れている子もいれば,おそるおそる触れている子もいました。いずれにせよ,貴重な時間になりました。

  

その後,昼食となりました。みんなお弁当を広げ,賑やかに食事をしました。食事が終わったら,また園内を見学しながらバスに向かいます。

 

  

楽しかった校外学習も終わりです。到着式を行い,クラスで集まり解散となりました。

  

  

この日を通して,また学年としての力が高まったと思います。また次の目標に向かって進んでいきたいと思います。