木小ブログ

令和6年度

4月20日(木)

校庭の木々もすっかり緑に染まり、初夏を思わせる陽気でした。 

 

 6年生は理科の実験です。

「ものの燃え方」を、線香の煙の動きを通して学びました。

 

 

最近はなかなか大人でも使う機会のないマッチ。

火をつけることにも四苦八苦しているグループが多かったです。

 

 

 理科の実験はみんな大好き!

楽しみながら学ぶこと出来ていました!!

 

1年生は本格的に学校生活が始まっています!

今日は算数で数について学びました!

 

タブレットで書き方を確認しながら、個々でノートに練習していました。

また、清掃活動にも力が入ります!

 

 

6年生が手伝いに来てくれました!

これからしばらく一緒に掃除をしてくれます。

 

2年生は生活科の学習です。

春を探しに校庭に出ました!

その中で、学校で育てたスナップエンドウを収穫する時間も設けました!

 

 

 

 

4年生は外国語活動です。

お互いにインタビューをして楽しみました!

好きな食べ物をお互いに尋ねています。

  

 

交流活動は良いですね!

大きな声でハキハキと挨拶を交わす姿が見られました!