学校の様子

いよいよ明日は 卒業式

3/17

いよいよ明日は、卒業式です。

先日、6年間欠席をしないで登校できた「皆勤賞」の表彰をしました。16人もいました。すごいですね。書き初めや絵画展の表彰もしました。

小学校に入学して、体も心も成長した6年生。保健室から、成長の記録についてのプレゼントがありました。6年間で40センチ以上身長が伸びている子もいるようです。自分の伸びた身長分の長さのリボンが結ばれています。

給食室からは、6年生にお祝いデザートがありました。5種類から自分で選んだケーキです。チョコレートケーキが人気だったようです。6年生の小学校最後の給食は、「ご飯・牛乳・からあげ・ポテトサラダ・わかめと豆腐の味噌汁」でした。

 

本のはらっぱからも6年生に、プレゼントがありました。6年間で200冊以上借りている人もいたようです。本のカバーで作ったしおりです。これからいろいろな本をたくさん読んでください。

さあ、明日は卒業式。5年生と先生方で会場の準備をしました。心を込めて、160人の門出をお祝いします。