学校の様子

自信

 今日は「3年生」と「1年生」の協働学習を実施しました!

 図書室に1年生をお招きして、これから3年生による「読み聞かせ」を始めます!

 「ポップ」も上手に作成できたね。 今日は「読み」の力を披露しよう!

 いやぁ~。上手に朗読できますな!

 ペアを組んで、読んでいるところを指さしてサポートしているのが親切ね。

 ひきこまれますなぁ。

 さぁ、どんな場面がおもしろく感じられましたか?

 お互いに感想を発表し合いましょう! おッ! 1年生も手を挙げているぞ!

 おわりに、手作りの「しおり」を3年生から1年生にプレゼント!

 3年生にとって、今日は「自信」が湧いた日だったのではないでしょうか?

 上手に「読み聞かせ」ができましたね。 おみごと!