学校の様子

1年生を迎える会

5/14(土)

「1年生を迎える会」を行いました。

児童会計画委員の進行で、笑顔あふれる会ができました。

各学年が、1年生に喜んでもらおうと、あいさつメダルや招待状、アサガオの種、あそびチケットを作ってプレゼントしました。

今日の会では、1年生一人一人が元気いっぱいに返事をしました。また、各学年の代表が岩木小のよいところを楽しく紹介しました。

1年生だけではなく、全校児童が岩木小のよさやたくさんの仲間がいることをあらためて感じることができた会になりました。

 

 

 

今日は、3年生以上の学級委員の任命式も行いました。学級や学年の活動で、みんなで力を合わせてやるとげることの楽しさを味わってほしいと思います。

また、わんぱく相撲野田場所に参加し、3年生の部で大関になった児童の表彰も行いました。

いろいろなことにチャレンジしていく岩木っ子。これからの活躍も楽しみです。