学校の様子

1/7 2021年スタート

1/7

冬休みが終わり、2021年の学校生活がスタートしました。

元気にあいさつができる岩木っ子。マスクをしての登校ですが、久しぶりに先生や友達と会うことがうれしそうでした。

冬休みあけ集会は、オンラインで行いました。

表彰をしました。子どもたちのがんばりは、素晴らしいです。

・野田かるた競技大会準優勝、みどりの絵コンクール入選

・社会を明るくする運動千葉県作文コンテスト特別賞

・こども県展 特別賞 

・こども県展 特選 8名 準特選7名

・学校賞・・・学校全体の取組が優秀だったことで、岩木小が表彰されました。

 

校長の話では、

「笑顔あふれる岩木小」のためのみんなの約束2つの確認をしました。「・だれにでもあいさつできる。・人のいやがることを言ったりやったりしない。」

また、コロナウイルス感染が広がっているなかで、「今までどおりしっかり感染対策をすることと、ウィルスとたたかっている人たちを思いやりの気持ちで応援しよう」というお話がありました。

生徒指導の先生からは、交通安全についてお話がありました。

今年も、みんなが笑顔で学校生活ができるように協力していきましょう。