ブログ

「宝物の地図」

 「お彼岸」ですけれど、暑いですねぇ。

 6年生 家庭科 運針 大事な技術ですよ!

 いつの日にか、役に立つときがやってくるさ。

 5年生 国語 「ディベート」仕込み中! Aか? それともBか?

 クラスのお題は何ですか?

 4年生 学活 そうじの分担を決めています。 分担場所、ピカピカに磨いてください!

 3年生 音楽 「ゆかいな木琴」 拍子を確認中!

 3年生 学活 今日は何を決めているの? 「レクです」 あ、そう。

 1年生 かきかた ひらがなの「り」と、カタカナの「リ」のちがいは?

 「はねてない」 そのとおり! よくわかっていますねぇ。

 1年生 廊下で見つけました。 きれいに描けていますねぇ。

 2年生 図工 お花の絵を載せて描いているのですよねぇ?

 きれいですねぇ! お花の名前は何ですか?

 2年生 こくご 「オニの子」ですか? ワニさんの「宝物の地図」ですな?

 「宝物」って、何だったんでしたっけ?

 休み時間 「本のはらっぱ」 本との出逢いを大切にしたいな!

 【本日のランチ】

 ※「ツナポテサンド」 「ツナ」と「ポテト」を同時に味わえるなんて!

 美味しく召し上がれ。